トップ > 業務案内

業務案内

サービス体制

電話受付時間 月曜日~土曜日 8:45~19:00
日曜・祝日 8:45~17:30

※ただし、ガス漏れ、ガスが出ない、修理の予約に関しては24時間受付を行なっています。

当日修理訪問可能時間 月曜日~土曜日 8:45~17:00受付分まで
日曜・祝日 8:45~15:00受付分まで

※状況により当日お伺いできない場合がございます。

担当エリア 日立市

業務紹介

東京ガスのサービス事業(ガスの開閉栓、料金収納、ガス機器修理、ガス工事)

転居時のガスの開閉栓、料金収納など
お客さまにより「安全」かつ「安心」に都市ガスをお使いいただけるよう
万全の体制でサービスを提供しています。

ガスの開閉栓

お引っ越しなどにより新しく東京ガスの都市ガスのご使用を開始される場合は、お客さま宅をご訪問し、ガスを安心してご使用いただけるかどうかの確認、ガスメーターの栓からガス器具までのガスの開通作業、およびガスを安全にお使いいただくためのご案内などをいたします。
ガスのご使用を中止される場合は、お客さま宅をご訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。
(ガス栓を開け閉めする作業について費用をいただくことはありません)

料金収納

ショールームでガス料金のお支払いを受け付けています。

ガス機器修理

東京ガス製品を中心に、多彩なガス機器の故障修理に対応いたします。
また、基本的には他社製品についても修理いたします。

ガス工事

新築、増改築等に伴うガス工事やガス設備(ガス栓・ガス管)の増設・交換を行います。

ガス機器販売事業(ガス機器・住宅設備機器の販売・施工・メンテナンス)

給湯・調理や暖冷房、マイホーム発電など、快適な暮らしに役立つ最新のガスシステム機器ならびに住宅設備機器を提供しています。

総合設備事業(ガス設備工事・給排水設備工事・空調機器システムの設計・施工)

住宅や店舗、オフィスビルや公共物件などの新設や増改築に伴い、ガス設備工事、給排水設備工事・空調設備機器などの設計から施工・メンテナンスを提供しています。

リフォーム事業

より快適な生活空間を提供するために、浴室やキッチンの水回りをはじめ住まい全体のリフォームプランニングから設計、アフターケアまで行っています。